ぼくの本業は医療営業です。
ということで...
またもや、医療現場で使われている
便利グッズご紹介第2段です!


赤ちゃんのオムツかぶれ 
af8abca805b4b5c9b3f4ce0113ee7460_m
みんなが、みんな、なるわけではないですが、生まれたての赤ちゃんは、本当に肌が弱くてウンチ、おしっこの刺激や、それを拭いてあげるときの摩擦で、かわいそうにも、おむつかぶれになってしまうことがあります。

我が娘のときにも思いましたが、
見ていて、本当に痛々しいくらいに
赤くなりますよね。

そんなとき、看護師さんや、
医療機器メーカーさんから聞いた
おすすめの商品があります。

僕は実際に、これをうちの子につかいだしてから

おむつかぶれ知らずになりました!!!


その、看護師さんから教えていただいた、オムツかぶれ対策用品とは

リモイスバリア!!

すごい強そうでしょ笑


もともとは、介護用に作られた商品で
成人用のおむつかぶれを予防する目的に作られたものです。

使い方
指先に適量を取る

オムツかぶれの気になる部分に、薄く塗る(傷に直接塗るのは避けて下さい)

これで撥水する膜ができ、排せつ物や、まさつの刺激から保護してくれます。

これが結構強力なバリアで、看護師さんの中にはこれを、冬場の手荒れ予防のハンドクリーム代わりに塗っている方もいらっしゃいます。

僕の娘も、今3歳と2歳ですが、未だに二人とも、予防で塗ってあげてます。

やっぱり、あるとないとでは全然違います。

現にこれを塗りだしてから、二人とも
ただの一度もおむつかぶれになったことがないです。

今現在、おむつかぶれの対処法に悩んでるパパ、ママにはぜひ、ぜひ試してもらいたいです


さっきも書きましたけど、手荒れがひどい方は、ハンドクリームの代わりにも使えますので一度試してみてください。

ただし、ハンドクリーム代わりとして使う場合の注意点としては、結構ベタベタするので、手を使う仕事の方は、日中はやめておいたほうがいいと思います。

では、あなたのお子様のおむつかぶれが、早く良くなることを、僕も心からお祈りいたします。




 
スポンサードリンク