もう、タイトルそのまんまなんですが

ぼくが個人的にここ数ヶ月悩んでて
ググってみても、解決せず
人生で初めてアマゾンカスタマーと
電話で何度かやりとりした結果
ようやく解決しましたので

同じ内容で悩んでる方の
参考になるよう記しておきます。

※2018年11月6日時点での情報ですので、アップデートでバグフィックス
された場合は、役に立たない記事になっている可能性がありますが、ご容赦下さい。

この記事では
Amazon アレクサアプリで
下記の症状が出ている方に
その解決策を書いています。

アレクサアプリのデバイスの設定画面が出ない

FullSizeRender

上図のように
右下の設定画面を押しても
何も出てこない状態です。

アレクサアプリのデバイスの設定画面が出なくなった場合の対処方法


  • iPhone の設定画面から一般設定を選択FullSizeRender
  • 言語と地域を選択FullSizeRender
  • 暦法を確認。和暦なら次のステップへFullSizeRender
  • 和暦になっている場合は、西暦に変更するIMG_7289
手順は以上です。

上記の通り、暦法を変更した後
アレクサアプリを
再起動してみて下さい。

IMG_7290

このように、デバイスの設定画面が復活してれば成功です。

おつかれ様でした!
スポンサードリンク